11月2日と5日の練習

水曜練習後、日記つける気満々で帰ったのに忘れてました(。´Д⊂)

ということで、日記担当になりつつあるサックスパートの吉田です。

ではまず水曜の2日!この日は猿渡で練習でした。
参加メンバーはCl、Saxとふたりぼっち・・・
週末やるであろう曲を二人で予想して練習♪
(ばっちりあたったぜ(^o^)v)
Clの子はできないところを中心にまんべんなく練習し、私は強行突破に出て音源を大音量でイヤホンから流し出来ても出来なくても最後までついていく!
出来ないところはチェックだけして、とりあえず雰囲気をつかむためにこの練習を☆

そして今日5日の練習について(^o^)/
まずはスラブ行進曲と1812年を試し吹き!
初見には辛い楽譜(笑)
やっぱり初見苦手です。
そして定番となりました、ピアノコンチェルトの3楽章を練習!
(一応個人練習の成果は出ているらしい)
そのあとは2楽章も練習。
ピアノコンチェルトの練習では金管がほとんど吹かないので、最後は吹奏楽のための序曲を♪

それでは最後に、吹奏楽だけどオケらしく!

カテゴリー: 練習日記 パーマリンク